韓国の政府は大丈夫?

韓国では今、MERSと呼ばれる病気が流行っているため、日本もその影響で豚肉を生で食べる事が禁止となりつつあります。

そんな韓国で今回、政府って大丈夫なの?と思わせるような事件がありました。

実は感染者が発生したとされる病院の名前を、政府が間違って公表してしまったわけです。

つまり政府の公式リストそのものが、間違った情報を発信していた事になります。

これは関係ない病院を、風評被害にさらしたも同然と言える問題です。

また近くに住む人たちにも何かしら悪い影響を与えたわけなので、この失敗を政府がしちゃうのはアウトでしょ!

なので私はこのニュースを見て、「韓国政府って大丈夫なの?」と思いました。

でも今は、人様のお国について心配する余裕はありません。

日本だって、今は年金がとんでもない事になっています。

日本の政府、一体何をしてるんですか?