男飯って好き!

聞いた話ですが、男性がワイルドに且つ豪快に作る料理を男飯って言うそうです。

特に普段は忙しくて中々自炊をしない男性が、料理を作った際には男飯になる事が多いようです。

そんな男飯を扱った料理本もあるようで、参考になるなら作ってみたいな~とか思っちゃいますね。

ちなみに男飯を旦那に当てはめてみると、残念ながら旦那の料理は男飯とは呼べません。

でも良いんです。

なぜなら家の旦那、結構料理が得意だからです。

なので作られる料理は普通に一品料理で、男飯の要素は無いものの本当に美味しいので私は大好きです。

でも仕事疲れで料理を作る機会がめったに無くなったので、もしかすると家の旦那みたいなそういう男性の料理も男飯って呼ぶのかもしれませんね。