願い事手帳で願いが叶うといいですね!

「願い事手帳のつくり方」という本を見つけました。

願い事を書けばいいんです。

ただそれだけ♪

暮らしの中でしたい事、小さな願いでも大きな願いでも書いてあとは寝かせておくだけ。

たまに開いて確認。

叶ったことは、日にちや○をつけておくというだけです。

注意点は、目標ではなくて、願い事を書くです。

To・Doリストではなく、棚からぼたもちみたいな♪

大きな目標より、自分の中にある小さな希望を沢山みつけて、沢山かなえていく。

そうすると、自分にも自信がついて、大きな希望も叶うんじゃないかと、思えるようになるんだそうです。

それに、気づかず通りすぎそうな場面でも、書いてたことによって「そういえば」と頭の片隅に残ってた願い事を思い出し、手を伸ばすという事もあるんだそうです。

小さなチャンスにも気づけるんですよね。

家族や友達など、周りの人の事も書いていいんです。

あと、ちょっとハードな事はかなった時の幸福な自分も想像して書くといいようです。

面白そうですね。

ただ書くだけで、願い事が叶うなんて♪

早速、試してみます!!trong>