今日はポッキーとプリッツの日!

今日はポッキーとプリッツの日だそうです。

そんなこと言ったら、ちくわだってごぼ天だってなんだってできるよね~。

あれだけ宣伝しているグリコの勝ちなんですけどね。

そもそも、ポッキーの日だからなに?って感じですよね。

そう言われると買うのちょっと恥ずかしいかも。

また、それなら、半額で買えるとか、なにかメリットがあればいいのに~。

◯◯な日って多いけど、結局はこじつけとか、語呂合わせとかだもんね。

29日は肉の日なんていうから、毎月『焼肉焼肉~』うるさいですもん。

でも、今日はポッキーやプリッツ以外にもいろいろあるみたいです。

乾電池の日、麺の日、きのこの日、箸の日、もやしの日、きりたんぽの日、煙突の日などは、1という数字からですよね。

大きなものでいうと世界平和記念日なんだそうですって。

なんでも第1次世界対戦の終戦日だそうで、海外では祝日のところもあるらしいですよ。

知らなかった!

そうやって見るといろいろと◯◯の日って面白いかもね。