トヨタの残価設定プラン安いと思ったけど・・・

今車を乗り換えようと考えています。

するとネットの広告欄に『ランドクルーザーが月々13,900円から乗れる!』という物を見つけすぐにクリックしちゃいました。

でも、よくよくみてみると、ボーナス払いが年2回でそれぞれ15万円、年間30万円払わないといけません。

うちはボーナスが少ない&変動しやすく、頼ったら大変なので月々払いとして考えないといけません。

そうなると、結局月々4万円近くの支払いになっちゃうんですよね~。

さらにそれでも、3年で半分返せるほどで、3年経った時点で、返却するか、買い取るか、はたまたまた新車に乗り換えるかを選択するんだそうです。

残価設定プランというものだけど、これはお得なのかな?

これなら、他の所でみた、リース扱いの車の方がいいような気がしました。

そっちは、車検も費用がかからないとのことなので、その方が予想外の出費を抑えることができて安心でした。

でも、普通に購入する人の方が多いってことは普通が一番いいのかな~。

大きな買い物なので迷う所ですね。