目に傷が入っただけでも傷害保険がおりた

傷害保険に入っていますが、今まで一度も使った事がありませんでした。

保険に入ったらなかなか怪我しないもんですよね。

で、この前、目に傷が入ったんですが、病院からもらった診断書を見てみると除去手術って書いてありました。

これって傷害保険は通院でもOKのタイプでしたが、これならイケるかも!と一応、診断書を送ってみることにしました。

でも、一緒に送る書類には、怪我をした状況とか病気の名前とか書かないといけなかったんですよね。

通院は1日だけで済んだし、病名もちゃんと聞いてないし、いつ目に傷が入ったかなんて分かんないですし、ダメ元で送ってみました。

そしたら、今日、保険が振り込まれていました。

お~、申請してよかった!と思いました。

先月は、目以外にも病院代がたくさんかかってしまっていたので、厳しかったので今月から前借りしている状態でした。

でも、還付金により、今月まで厳しくならなく済みそうです。

保険って万が一の時、安心ですよね。

今度は先進医療の保険をチェックしてみておかないといけないなと思います。