旦那様が入院に・・・前向きにいいように考えるしかないな~

旦那が入院することになりました。

持病があるのですが、最近薬が合わないんですよね。

仕事も休みがちになり、今日病院に行ったら入院して治療方法を試してみようということになったそうです。

入院は2週間ぐらいだそうですが、まだいつから入院できるか病院で調整中らしい。

まあ、このまま仕事を休むよりは、入院してしっかり治してもらった方がいいんですが、年末のこの忙しい時期か~・・・。

もちろん、心配していますよ、旦那の体を。

でも、不安もたくさんあるよね、お金のことやら、将来のことやらさ。

考えこんでもしょうがないのでいいように考えるようにしています。

まずは、お正月は旦那の実家に帰らなくても済むかしら。

そして、朝の弁当も必要ないし、夜ご飯も適当で済ませるな・・・。

ちょっとでも楽に考えて、明るく本人にも対応できるように頑張ります。

もちろん、病気の本人が一番大変だけど、周りも大変なんだからちょっとは、こんな考えも許して欲しいな。